パパになったので育休を取ってみた

29歳会社員、育児休業を9ヶ月間取得中!

初めての子連れ旅行!リゾナーレ熱海に行ってきた【②ホテル編】

f:id:hrooook:20171029153045j:image

10月某日、生後4ヶ月の息子を連れて、初めての子連れ旅行にいってきました!

旅の目的地は、星野リゾート《リゾナーレ熱海》です。

risonare.com

今回は【②ホテル編】ということで、リゾナーレ熱海について書きます。

 ▼【①アクセス編】はこちら。 

hiayha.hatenablog.com 

ゾナーレ熱海について

はじめに

ゾナーレ熱海とはどのようなホテルなのか。

まずは(表現力不足によりホテルの良さが伝わらないと申し訳ないので)星野リゾートのホームページから引用してみました。

大海原と夜景を見下ろす特等席

熱海の海原と街がパノラマ展開する山上に建つリゾートホテル。クライミングウォールやブックス&カフェ、キッズルームと遊び心が満たされる空間です。目前でシェフが仕上げるビュッフェは活気にあふれた食の海原。花火が弾けるような滞在感です。

…さすが、常人には思いつかない素敵なフレーズ、どうもありがとうございます。  

ゲストルーム・宿泊プラン

スーペリア70㎡

ゾナーレ熱海は、全室オーシャンビューです。

▼曇が多かったものの、気持ちの良い景色

f:id:hrooook:20171029145851j:plain

 今回宿泊したスーペリア70㎡は、ラインナップの中では比較的コンパクトな部屋でしたが、大人2人と赤ちゃん1人にとっては十分広く感じました。

▼ブルーを基調としたお洒落な部屋(クッション多め)

f:id:hrooook:20171027214353j:plain

 ▼和室があると、子どもを寝かせておいたり、おむつ替えもしやすいので何かと便利

f:id:hrooook:20171027214750j:image

ベビーウェルカムプラン

10室限定ですが、赤ちゃん連れにピッタリなプランがあります。

夕朝食付き、部屋には常備備品に加え、ベッドガード・おもちゃ・70℃設定ポット・補助便座・おむつ専用ゴミ箱・お尻拭き・ベビーシャンプー・ベビーベッドが付きます。

おむつ専用ゴミ箱やベビーシャンプーがあると、荷物を減らすことができるので助かりました。

▼ベビーベッド・ベッドガード

f:id:hrooook:20171027215123j:plain

 

館内施設

10月はハロウィン期間ということで、飾り付けがとっても素敵でした。

▼館内のいたるところにハロウィンの飾り付け

f:id:hrooook:20171027215923j:plain

森の空中基地くすくす

樹齢300年を超えるクスノキとツリーハウス、アスレチックがあります。

ホテルにいながら、自然の中に放り込まれる感覚がとても面白かったです。

子どもの年齢がもう少し上がると、ツリーハウスで貸切ピクニックをしたり、アスレチックで遊んだりと更に楽しめそうでした。 

クスノキとツリーハウス

f:id:hrooook:20171029145433j:image

▼魔女のクローゼットでは、ベビーから大人まで仮装ができます

f:id:hrooook:20171027220230j:plain

f:id:hrooook:20171027220014j:plain

キッズルーム

息子はボールプール初体験でしたが、ボールへの興味よりも眠気が勝ったようで、終始無表情でした。

▼ボールプール f:id:hrooook:20171029144641j:image

 

ソラノビーチブックス&カフェ

ゾナーレ熱海の中で、最もお洒落な空間がこちら。

白い砂の上で、熱海の青い空と海を眺めながら、本を片手にコーヒーを味わい、思い思いの時間を過ごすことができます。

自分の持ちうるボキャブラリーを総動員して表現してみましたが、お洒落な雰囲気は伝わっていますでしょうか?

心配なので、写真を増やして補足します。

▼敷き詰められた砂とウッドデッキ、窓の外には熱海の街並みを一望できます

f:id:hrooook:20171029094347j:plain

▼読書を楽しむも良し(購入も可)

f:id:hrooook:20171029150744j:image

▼広いソファーでくつろぐも良し

f:id:hrooook:20171029150753j:image 

 ちなみに、夜21時以降は大人だけが利用できるバータイムになるそうです。

ますますお洒落!

その他

今回は利用しませんでしたが、ほかにも

・クライミングウォール

・プール

・ナーサリー(託児サービス)

もあるそうです。

 

レストラン

ゾナーレ熱海には、2つのレストランがあります。

今回は子連れ利用だったため、夕食・朝食共にスタジオビュッフェもぐもぐを利用しましたが、大人のみでの利用であればダイニング花火も良いと思います。

スタジオビュッフェもぐもぐ

ビュッフェ形式のレストランです。

カウンターキッチンもあり、作りたての名物メニューをいただくこともできます。

特に美味しかったのは、ぐり茶トースト海鮮朝ラーメン

▼海の幸を贅沢に使った料理(食べるのに夢中でこれしか写真撮らずでした)

f:id:hrooook:20171029100534j:plain

▼食事中はバウンサーを貸してもらえます

f:id:hrooook:20171029144656j:image

周りのお客さんも、ほとんどが子連れ利用だったので、多少泣いたりしても大丈夫な雰囲気でした。

ですが、息子は夕食時も朝食時も、借りたバウンサーが気に入ったのか、グッスリ寝ていました。

おかげで、夫婦でゆっくり食事を取ることができました。感謝。

また、離乳食メニューも充実していました。 

生後5・7・9・12ヶ月向けにそれぞれ用意があるみたいです。

 

まとめ

ゾナーレ熱海は、子連れ初旅行にピッタリのホテルでした。

子どもの年齢が上がると、体験できるアクティビティの幅がどんどん広がるので、また訪れてみたいと思います。

特に、スタジオビュッフェもぐもぐで体験できる《キッズスタジオ》

こちらは、子どもがシェフになってデザート作りを体験するというもの。

コックコート姿の子どもたちがとても可愛らしかったので、4歳以上になったらぜひ体験させてあげたいです。

risonare.com

次回はラスト、③観光編について書きます。